髪の悩みは考え方次第!?

髪の悩みはさまざまあると思いますが、私の悩みは髪の毛の多さとくせ毛です。

髪の毛が多いので、美容室に行ったときは、すいてもらったりして、ボリュームを抑えてもらうのですが、自宅に帰って自分でセットするとくせ毛が目立ってしまい、うまくセット出来ないでいます。雨の日はどんなにセットを頑張っても、すぐに崩れてしまい、くるくるの髪の毛になってしまいます。

やりたい髪型が見つかっても、この髪の多さでは可愛くならないなと思い、諦めてしまうこともあります。髪を伸ばしても重苦しい印象になってしまったり、どんな場面でも悩みはつきません。せめて髪の毛が少しでも綺麗に見えるようにと、ケアは必須です。

髪の毛が多いので、ショートカットにするとどうしても頭が大きく見えます。元々頭が大きめなので、どうしても気になりますし、目立ってしまいます。でもショートカットが好きなので、なるべく短めに切ったり、カラーをして印象を変えたりしています。

くせ毛もある程度の長さがあると、パーマ風に見えるため、うまくセットをして、くせ毛を活かすこともしています。

髪質は悩みの種ではありますが、うまくそれを活かしながら自分なりの髪型を楽しんでいこうと、最近は思っています。